2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンフィクションとわいわないけどそれっぽい日記のようなシロモノ

つらつらとメモ書きっぽく。読んでも楽しいのかどうかは不明なのでそこの辺はよろしく。

HJ文庫新刊とか

実は新人がいない罠。 どれも安心して読める。逆に言えば、どれも手堅すぎてストーリーにサプライズあまりなし。 ゲノム・シード (HJ文庫)作者: 高平鳴海,藤城陽出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/08/29メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含…

打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz

まだこの項目で来られる方が大半なのでリンク〜♪ 打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz - 玲朧月の気分次第で何か書/描こう

スニーカー新刊とか

今月のスニーカーも新人大攻勢。 先月の新人さんよりも全体的に文章レベルが高いような気がする。 イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ (角川スニーカー文庫)作者: 神崎リン,文倉十出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/31メディア: 文庫購入: 2人 ク…

ノンフィクションとわいわないけどそれっぽい日記のようなシロモノ

つらつらとメモ書きっぽく。読んでも楽しいのかどうかは不明なのでそこら辺はよろしく。

コナミノベルズとか

終わりのクロニクル全巻一気読みなどしつつも新刊をぼちぼちと。 スカイガールズ (コナミノベルス)作者: 蕪木統文,コナミデジタルエンタテインメント,島田フミカネ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: 新書 クリ…

久しぶりに映画など

何を見に行ったかといえば、『グリーンダイバーズ』。 Web巡回などしていたら、こういうのがあるのを知ったので。上映終了が近いらしいので、混んでいないだろう平日に大宮のさいたま市宇宙劇場まで遠出。 こういうとき無職は良いね?<自虐 僅か23分だけれ…

ノンフィクションとわいわないけどそれっぽい日記のようなシロモノ

つらつらとメモ書きっぽく。読んでも楽しいのかどうかは不明なのでそこの辺はよろしく。

最近気になってるもの

→エアーウルフ・ヘルメット ttp://www.airwolfthemes.com/airwolfhelmets.html (海外なのでなんとなくリンク外してます) 自分らの世代ならこれはとても気になるもののはずw このヘルメットは結構憧れた。カッコイイよね。 バイザー自動開閉、ターゲットス…

富士見新刊とか

いつもどおり、シリーズモノ最新刊や定評のある方は外しておきます。 ああ、ダークエルフの口づけ―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)は設定や物語がけっこう良かったです。 で、ロケットガールはいつの間に発売延期に? SLASH/DOG〈1〉スラ…

マブラヴの商品展開

→アージュ※リンク先18禁注意 先日、マブラヴのノベライスについて少々書きましたが、関連して追加情報。 ワンフェスで発表、公式でも情報が掲載されていますが、オルタネイティヴに関連して新たな商品展開があるようです。 テックジャイアン誌11月発売号から…

打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz

まだこの項目で来られる方が大半なのでリンク〜♪ 打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz - 玲朧月の気分次第で何か書/描こう そろそろサイドにこの項目をのっけておこうかな?

電撃は〝○○シリーズ読本〟みたいなものは出さないのだろうか?

富士見Fは主要なシリーズについて〝超解〟シリーズという解説本?を作ることがあるけど、電撃文庫では見かけた覚えがないような気がする。(あえていうならば都市シリーズあたりはアンオフィシャルで川上氏自らだしているかもしれないけど。) 売れ筋のシリ…

ちと気になったモノ

→GEET STATE ああ、こんなことやっていたんすか>桜坂さん ナンなのかはよくわかりませんが。 →○● 上海乗風界水中心 ●○ コミケ70で素敵に渋いウォルターをやられていた方のHP。 人形師の方なんですね。これくらい渋く歳をとりたいものです。 →うさ道 コミケ…

七姫物語

来月に新刊が刊行されるみたいなので、押入れから引っ張り出してきてみる。 一年一冊くらいの刊行ペースだからストーリーを忘れているのがちょっとつらい。 で、既刊を読み直してみると、けっこう複雑で入り組んだ状況になっているんですね。 文体や尾谷おさ…

SD文庫のラインナップみて気づいたこと

関連→スーパーダッシュ文庫 アージュ:マブラヴ全年齢版サイト スーパーダッシュ文庫のサイトを眺めていて気づいたのですが、10月以降の刊行に「マブラヴ エクストラ1」というのが。 イラストがアージュのBou氏のようなので、マブラヴのノベライズに間違い…

電撃新刊とか

いちおう色々と買ってはいるのですが、コミケ準備で忙しくて書いていなかったので久しぶりに。 ちと時期を外した観がなきにしもあらず。まぁ、あれです、購入していない本の参考にでも。 天使のレシピ〈2〉 (電撃文庫)作者: 御伽枕,松竜出版社/メーカー: メ…

お・り・が・み初心者読本

コミケ70に参加された方はお疲れさまでした。 二日目に頒布したお・り・が・み初心者読本ですが、某委員会でもお知らせが上がっていますが、80枚が午前11時半*1で完売だったそーです。 ……誰もそんなこと想定していませんでしたYO? いや、ホントに。 余…

小学館ガガガ文庫の関連本とか

この名前は正直なんとかならんかったのだろうか……。 ライトノベルを書く!―クリエイターが語る創作術作者: ガガガ文庫編集部,乙一,賀東招二,川上稔,桑島由一,新城カズマ,鋼屋ジン(Nitro+),山下卓,清水マリコ,野村美月出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/…

コミケお疲れ様でした。

コミケ三日間フル参加は、ぢつは初めてでしたw 二日目に頒布というのも初めてじゃないかな?<いつもは三日目 その辺は某委員会の中の人が公式に上げてから、こちらでも書いてみよかと思いますー。 まぁそれはともかく色々と手に入れてきましたですよー。デ…

打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz

まだこの項目で来られる方が大半なのでリンク〜♪ 打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz - 玲朧月の気分次第で何か書/描こう

お・り・が・みガイド

なんとか完成して、CD作製も終了。あとは極楽トンボさんたちに渡せば、すべて完了。あ、当日はお昼過ぎぐらいにスペースに挨拶にいくかも<衝動で行動を決める男 とりあえず宣伝素材をぺたり。 総ページ数72P、フルカラーイラスト七枚、カット多数とかなり…

気が付いたら一週間が過ぎていた

気が付いたら、一週間更新していないので久しぶりに更新。 その間、何をやっていたかといヘば……なにやってたんだろ?(汗話は変わって物欲な話。 最近はW-ZERO3esがかっこいいなぁ。 京ぽん(初代)を長らく愛用しているのですが、久しぶりに欲しいデザイン…

お・り・が・み初心者読本製作中

某委員会では既に告知されていますが、ここでもいちおう告知 鋭意製作中です ……間に合へ 題名はお・り・が・み初心者読本で決定。 お・り・が・みシリーズの登場人物・用語集、名台詞解説、かぐらさん、鈴森さん、民絡さんなどによる豪華イラストギャラリー…