2005-01-01から1年間の記事一覧

アメリカドラマ

TV東京の昼時間帯に特攻野郎Aチーム、日本TVの深夜に刑事コロンボが再放送してますね。 ナイトライダーやエアーウルフもやってくれないかなぁ。 というか超絶希望

ちょっと気になっているもの

電撃大王に掲載されているマンガ。男の子が宇宙人との接触事故wにより大怪我、肉体再生されるが、なぜか体は女の子に…という強引な展開ではあるけど、この作品の本質はそんなところではなくて、ヒロインになった主人公のとまどいっぷりと幼馴染と告白相手と…

年末年始も仕事でGO♪

…書いてて虚しい。はよ新しい職探そ…

Xmasの長門有希メイド風サンタ服Verを描くために原作を読み返してふと思ったのですが、次巻はひょっとして長門の顔アップ絵*1の順番なのかな? こんなの常識ですか、そうですか。 *1:the Sneaker (ザ・スニーカー) 2006年 02月号のゴスロリ長門だったりして

反応がなくて哀しかったり

仕事が忙しい中、睡眠時間削ってがんばって描いたんだけどなぁ…<昨日公開の長門有希メイド風サンタ服Ver がっくし… もっと精進します…

ま、自分には関係のない話ですが。 でもクリスマスなので、某所で公開予定のものをひっそり掲載。 うーん、誰だか判りませんなぁ<描いた人間が言うなっ! "いとうのいぢ"先生の絵がもつ"かわいらしさ"が表現し切れていないなぁとスニーカー今月号の表紙を見…

今日も今日とて仕事が長引く…。どないせいちゅうねん…

本日の購入物

終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見る 生きててごめんなさい。生まれてごめんなさい。…

12/5の『お母さま方にお勧めできるライトノベル? そにょに〜』について

昨日の文章を読みかえしていて、語句の意味が判りにくいものがいくつかあることに気が付く。兵は拙速を貴ぶが、文(章)は山の如くを貴ぶべきと反省。つまりは推敲しろってことだ、うん<自己完結 朧月さんの指摘してる読者層の拡大という側面としては、 「こ…

ちょっと気になっているもの〜

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見る この絵柄でギャグをやるとどうなるのかという脱力系殺し屋マンガ。て…

お母さま方にお勧めできるライトノベル? そにょに〜

逆に「これを読んでいるところを親御さんに見られたらマズイ!」とか「レーベルも装丁も健全だけど中身は(放送禁止用語)なライトノベル!」というのを集めて紹介するのも面白いかも知れません。 2005-12-05 - 後天性無気力症候群 11/27のちょっとした思い…

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)作者: エリザベス・ムーン,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 読み途中のSF小説。海外SFにしては読みやすい邦訳かも。 ストーリ…

近況

とりあえず某企画の発注分は納品。明日ぐらいには後悔公開かな? 納品してから見直すと、常にも増してキャラに似ていない上に、個性もいまひとつ…。<功夫が足りてません 懲りずに描き続けていれば、垣根を越えるくらいにはと思い続けてウン十年。 天や雲ま…

ちょっと気になっているもの

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))作者: 依澄れい,麻枝准出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (80件) を見るストーリーがあるようなないような不思議マンガ。…

本日の購入物

憐 Ren―遠いキモチと風色のソラ (角川スニーカー文庫)作者: 水口敬文,シギサワカヤ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (44件) を見る角川スニーカーの新刊がぼちぼちでてきてたので購入。…

世界の真理?

・"力"がないと守れないものもあるかもしれないが、"力"があるからといって守りたいものがあるとは限らない。 ・目的のない"力"の所持者はそれを持て余すどころか、当人にとって有害にさえなりうる。

仕事が忙しい…。来週からしばらく休日なしってどーいうことよ(泣 あー、ちなみに発注受けたCGはまだ線画段階。この週末でなんとか仕上げられるかなぁ?

ファウスト Vol.6 SIDE―A (講談社 Mook)作者: 奈須きのこ,竜騎士07,錦メガネ,上遠野浩平,乙一,佐藤友哉,西尾維新,清涼院流水,東浩紀,渡辺浩弐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/29メディア: 新書購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (135件)…

所用があったので、京都に紅葉を見に行ってきた<日本語間違ってます 東福寺などのまだ行った事のない名所を訪ねたのだが、まぁお察しの通り観光客だらけでゆっくりとなんてできなかった。ちと失敗だったね。 (一番落ち着いていたのが円山公園だったりする…

私的メモ

WB:物理定数と銃器の緒元、あと機動戦術 MR:NBGとAOKを倉庫より探しておくこと KL:保留 INDEX:はよ描け

Fate/stay night

FateのプロローグDVDを見る。よく動くし、絵も良い。 キャラデザは今回は武内氏寄り。ただ桜や凛などのサーヴァント以外のキャラ年齢が下がっているかなぁ。考えてみりゃ高校生なんだから、あんまり大人っぽいのも違うか。 これだけの質で作ってくれるなら期…

いろんな商売があるんだね

メイドさんといっしょ [ttp://www.maidsan-i.com/index.html]…要は昔でいうデートクラブみたいなものだよね? あとアキバを歩いていると渡されるチラシの中に、 「さびしいあなたの部屋に(メイドさんが掃除などに)訪問します」というのがあったけど これっ…

世界の真理

女の子がいじめられていると、助けがあることがある。 不細工な男の子がいじめられていると、助けはない。まったくない。

熾天使たちの5分後 (富士見ミステリー文庫)〜設定考察

文献:熾天使たちの5分後 (富士見ミステリー文庫)作者: 木之歌詠,六羽田共出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/11/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (33件) を見る・熾天使たちの5分後 短編 (ドラゴンマガジン増刊 ファンタジアバ…

古い昔話

昔々あるところに武術を習おうとしていた男の子がおりました。 先生は武術という"力"が欲しいのかとその子にたずねました。 その子はいいえ、と答えてさらに言いました。 独りでも生きていけるだけの術が欲しいだけだと。 …けっ、マセガキが

その本、持ち出しを禁ず―戒書封殺記 (富士見ファンタジア文庫)作者: 十月ユウ,藤丘ようこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見る たぶん新人さんでおそらくシリーズになるであろう一冊…

仕事も忙しいけれど、私的にいろいろ画策/準備ちゅう。(どうせ報われないけどナー ほら、もうすぐ12月でスカラー波<謎 ところで富士見ファンタジアの新刊がぼちぼち出回っているみたいです。 天涯少女・シノ―狗狼伝承 (富士見ファンタジア文庫)も刃を砕く…

ちょと気になっているもの

神さまのつくりかた。 巻之1 (ガンガンファンタジーコミックス)やシリウスの痕(きずあと) (1) (角川コミックス・エース)の作者のシリーズモノ。 相変わらずなんか空を飛ぶなにかが登場する。 月刊連載なので、単行本読まないとストーリーがよく思い出せない…

アキバ散策

ちょいと必要な部品があったのでアキバに行く。あいかわらず日曜日のアキバはメイド服やコスプレしたチラシ配りの人が多い。 でも、体操服とブルマはさすがに初めて見た。ちょっと寒そうだった(パーカー着ていたけど そんな11月中旬のアキバである。

たまには古い作品を読んでみるのこと

先日の日記を書くためにパンツァーポリス1935のことを調べていて、ふとイラストがしろー大野氏であるのを思い出した。同氏がイラストを担当した作品にリムーブカース〈上〉 (電撃文庫)があるのだけれども、これはお気に入りの作品の一つである。 DADDYFACE (…