2011-01-01から1年間の記事一覧

フルメタ短編集最終巻読了。

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 277回この商品を含むブログ (54件) を見る ドタバタコメディ編最終巻。 あとがき…

フルメタルパニック・アナザー読了

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)作者: 大黒尚人,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 248回この商品を含むブログ (72件) を見る さて、公式外伝とでもいうべきフルメタ新…

ラジオ会館閉館

ラジオ会館屋上からみる夕暮れ。 最初で最後の絶景 秋葉原駅前のラジオ会館閉館イベント「大納涼祭」最終日が今日でした。 全館が開放されて、屋上にもいけるとのことでしたので、上ってきました。ラジオ会館というと、秋葉原に初めて行った子供のころから駅…

夏の祭典参加者の方々、お疲れ様でした。 自分も二日目にはいつものところで売り子したあと、いつものオフ会に参加してました。 三日目は目的のものだけ購入してあとは、アキバにてイベント?に参加。といっても隅っこでのんびりしていただけですけどね。

涼宮ハルヒの驚愕 読了

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/25メディア: ペーパーバック購入: 134人 クリック: 2,809回この商…

オーフェンのフリーペーパー

関連サイト TOブックス 魔術士オーフェン(仮) 秋葉原のとらのあなで配布していたのをゲット。 奥付けをみると2011/4/1となっていますので、一ヶ月くらい前から配布されたみたい。(※上記の公式サイトによると4/13から順次配布とのこと) 中身は、以前の秋…

絵師100人展に行ってきました

公式サイト 絵師100人展 絵師100人展に行ってきました。当然のことながら知らない人が大半でしたが、昔からよく知っている絵師が何人も。 refeiaさん、西E田さん、ブリキさんや駒都えーじさんに放電映像さんなどがいないのはちょっと意外でしたけど。 なんに…

ウィザーズ・ブレイン

ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈中〉 (電撃文庫)作者: 三枝零一,純珪一出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/02/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る ライトノベル感想再開一冊目はやはりこれから行…

アタッシュケース購入

久しぶりに書き込み。本の感想文は、まぁ、そのなんだ。読んだ本が多すぎてまだ頭の整理がついてきていないので、後回し。 最近はいろいろ購入したものが多いので購入メモ的に書き込みをしてみる。 諸事情があってグローブ・トロッターの16インチアタッシ…

年末から年始にかけていろいろすったもんだがあった挙句に、しばらく療養生活を送っていました。 この度ようやっと落ち着いてきたので、少しづつ復帰しようかと。とりあえずたまりにたまっている本を読む予定。百冊くらいあるけど大丈夫、安定の無職生活だか…