あー、まぁだいたい恒例の……

今年は、艦これから。 まぁ某所管理人のお気に入り艦娘です。 久しぶりに本気で描いてみました。しかし、相変わらずキャラが似ない(爆 大きいものは某所やpixivで公開しています。とりあえず、夏コミで和装艦娘本を作る予定です。 ゲスト原稿募集するつもり…

[雑記][雑感]新年明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。 今年はすこしぐらいブログ更新するようにしたいですね。今年の年賀絵。艦これの不知火ちゃんですね。 某氏からのリクエストでした。 おしりがかきたかったんや(爆 とりあ…

Xmas2013

久々の書き込み。いろいろ忙しくて……久しぶりに絵を描いてみました。 俺ガイルの雪ノ下雪乃です、いちおう。キャラを似せる気がないのはいつも通りですがwなお冬コミは落選してます。夏コミ頒布物(下記)はコミックZIN様で絶賛不良在庫中です。以上

今年も夏の祭典に参加します。

およそ一年ぶりの書き込み。 書/描きたいことはたくさんあるのですが、まぁいろいろあって……。 さて、コミックマーケット84に参加します。 8月10日(土)/一日目 西1ホール “め”ブロック−41b 『玲朧月研究所』です。 http://twitcmap.jp/?id=0084-1-…

C82新刊の通販はじまりました。

C82に頒布した新刊をCOMIC ZIN様で取り扱っていただけることになりました。 COMIC ZIN様通販ページへ□誌名 Encyclopedia Wizard's Brain I ver.1.00 □総頁数 96頁 □頒価 945円 □挿絵 くらふと氏『ギャラリークラフト』 玲朧月 【サンプルページ】 ……\1,000以…

夏の祭典に参加します。

およそ一年ぶりの書き込み。ちょっといろいろありまして……。とりあえず生きています。コミックマーケット82に参加します。 八月十日金曜日 (一日目) 東4ホール ラ-57a 『玲朧月研究所』です。 まさかの初当選をしたので、個人サークル初参加です。http://…

フルメタ短編集最終巻読了。

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 277回この商品を含むブログ (54件) を見る ドタバタコメディ編最終巻。 あとがき…

フルメタルパニック・アナザー読了

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)作者: 大黒尚人,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 248回この商品を含むブログ (72件) を見る さて、公式外伝とでもいうべきフルメタ新…

ラジオ会館閉館

ラジオ会館屋上からみる夕暮れ。 最初で最後の絶景 秋葉原駅前のラジオ会館閉館イベント「大納涼祭」最終日が今日でした。 全館が開放されて、屋上にもいけるとのことでしたので、上ってきました。ラジオ会館というと、秋葉原に初めて行った子供のころから駅…

夏の祭典参加者の方々、お疲れ様でした。 自分も二日目にはいつものところで売り子したあと、いつものオフ会に参加してました。 三日目は目的のものだけ購入してあとは、アキバにてイベント?に参加。といっても隅っこでのんびりしていただけですけどね。

涼宮ハルヒの驚愕 読了

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/25メディア: ペーパーバック購入: 134人 クリック: 2,809回この商…

オーフェンのフリーペーパー

関連サイト TOブックス 魔術士オーフェン(仮) 秋葉原のとらのあなで配布していたのをゲット。 奥付けをみると2011/4/1となっていますので、一ヶ月くらい前から配布されたみたい。(※上記の公式サイトによると4/13から順次配布とのこと) 中身は、以前の秋…

絵師100人展に行ってきました

公式サイト 絵師100人展 絵師100人展に行ってきました。当然のことながら知らない人が大半でしたが、昔からよく知っている絵師が何人も。 refeiaさん、西E田さん、ブリキさんや駒都えーじさんに放電映像さんなどがいないのはちょっと意外でしたけど。 なんに…

ウィザーズ・ブレイン

ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈中〉 (電撃文庫)作者: 三枝零一,純珪一出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/02/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る ライトノベル感想再開一冊目はやはりこれから行…

アタッシュケース購入

久しぶりに書き込み。本の感想文は、まぁ、そのなんだ。読んだ本が多すぎてまだ頭の整理がついてきていないので、後回し。 最近はいろいろ購入したものが多いので購入メモ的に書き込みをしてみる。 諸事情があってグローブ・トロッターの16インチアタッシ…

年末から年始にかけていろいろすったもんだがあった挙句に、しばらく療養生活を送っていました。 この度ようやっと落ち着いてきたので、少しづつ復帰しようかと。とりあえずたまりにたまっている本を読む予定。百冊くらいあるけど大丈夫、安定の無職生活だか…

時計のオーバーホール

オーバーホールに出していた懐中時計が手元に帰ってきました。……半年ぶりに。 運送中にちょっと世界を三周くらいしていたらしいです。 まぁ、無事に手元に帰ってきたのでよしとしましょうか。英国スミス社製の手巻き式懐中時計で、1950〜60年代に製造されて…

死想図書館のリヴル・ブランシェIII

死想図書館のリヴル・ブランシェIII (電撃文庫)作者: 折口良乃,KeG出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る 『つまりイツキ様、私は発情しています』 やべぇ、なに…

生存報告

身体がいろいろと支障がありますが、なんとか生きてます。 でもキーボードを打つのがつらい状態なので、気力は冬コミのフルメタ完結記念本に注ぎます。残った気力で本読みとか。あ、フルメタ完結記念本は執筆者大募集中です。自分か、極楽トンボさん@まいじ…

女子高生=山本五十六リローデッド2

女子高生=山本五十六リローデッド2 (AXIS LABEL)作者: 志真元,長森佳容,鷲尾直広,神奈備祐哉出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2010/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る ふらふらな状態…

古都奥地より帰宅。ミニで18時間運転(休息含む)すると腰が痛くなりますねー。 素直に新幹線で行けば良かった。

2010年上半期ライトノベルサイト杯投票

読んではいてもサイトには乗せていなかったりするものが大量に。 そして今回も駆け込み投票なので、いろいろなチェックが甘いかも。 お祭りは参加することに意義があるということで。 投票方針 1.人自分が面白くて、かつあまり読まれていなさそうな作品を優…

フルメタル・パニック完結

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 304回この商品を含むブログ (133件) を見る まずは一言。 賀東招二…

コミックマーケット78&平和オフ終了

参加された皆様お疲れ様でした。 オフ会もいろいろな方と話せて楽しかったです。もっとも人見知りが激しいので、席移動はほとんどしなかったのですが。 今回は平和さんいぢりが少なめだった感じでしたが、皆から愛されていますよね。 サークル参加の感想と反…

フルメタル・パニック!(もうすぐ)完結記念フリーペーパー

誰得・オレ得なフリーペーパー。他の執筆者は極楽トンボさん。 完結が間近いという折角の時期なので、突発的に作ってみました。 これも無料配布です。 頒布&配布はいずれも二日目土曜日 東地区D-16a「まいじゃー推進委員会!」です。当日は自分も売り子やっ…

無表情娘研究

本格的な冊子を作る前に、とりあえず無料配布・フリーペーパーを作ってみました。 で、まぁ、ネタで作るんですからどんなのにしようかなと考えた末にこんなのに。 元ネタが判る人は大いに笑ってください。 中身は長門と紫神虎紅。題材が肌Yなのは…、なんとな…

長門めがね拭き

物品を作ってみたくなったので、格安で出来るこれを清水の舞台からアイ・キャン・フラ〜イ! 色味がどういう風に出るのかよく判らなかったので、仕上がりが心配でしたが、さすが本職の印刷屋さんです、すごく良い仕事をしてくれました。 頒価は\300です。

夏の祭典

新刊などはいつものまいじゃー推進委員会!にお任せして、個人的趣味で作ったモノをさらし上げ(違

長門めがね拭き

印刷会社さんから届きました。枚数あるとけっこう壮観ですね。 さぁ、これがはたして売り切れるのか、ドキドキです。

夏コミフリペーパー

こんなん作ってます。 パロディ元は判る人だけ判れw フルカラーチラシの二つ折りですが、中身は長門と虎紅の肌Yシャツです。 土曜日東地区D-16a サークル名「まいじゃー推進委員会!」で無料配布予定です。