2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカドラマ

TV東京の昼時間帯に特攻野郎Aチーム、日本TVの深夜に刑事コロンボが再放送してますね。 ナイトライダーやエアーウルフもやってくれないかなぁ。 というか超絶希望

ちょっと気になっているもの

電撃大王に掲載されているマンガ。男の子が宇宙人との接触事故wにより大怪我、肉体再生されるが、なぜか体は女の子に…という強引な展開ではあるけど、この作品の本質はそんなところではなくて、ヒロインになった主人公のとまどいっぷりと幼馴染と告白相手と…

年末年始も仕事でGO♪

…書いてて虚しい。はよ新しい職探そ…

Xmasの長門有希メイド風サンタ服Verを描くために原作を読み返してふと思ったのですが、次巻はひょっとして長門の顔アップ絵*1の順番なのかな? こんなの常識ですか、そうですか。 *1:the Sneaker (ザ・スニーカー) 2006年 02月号のゴスロリ長門だったりして

反応がなくて哀しかったり

仕事が忙しい中、睡眠時間削ってがんばって描いたんだけどなぁ…<昨日公開の長門有希メイド風サンタ服Ver がっくし… もっと精進します…

ま、自分には関係のない話ですが。 でもクリスマスなので、某所で公開予定のものをひっそり掲載。 うーん、誰だか判りませんなぁ<描いた人間が言うなっ! "いとうのいぢ"先生の絵がもつ"かわいらしさ"が表現し切れていないなぁとスニーカー今月号の表紙を見…

今日も今日とて仕事が長引く…。どないせいちゅうねん…

本日の購入物

終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見る 生きててごめんなさい。生まれてごめんなさい。…

12/5の『お母さま方にお勧めできるライトノベル? そにょに〜』について

昨日の文章を読みかえしていて、語句の意味が判りにくいものがいくつかあることに気が付く。兵は拙速を貴ぶが、文(章)は山の如くを貴ぶべきと反省。つまりは推敲しろってことだ、うん<自己完結 朧月さんの指摘してる読者層の拡大という側面としては、 「こ…

ちょっと気になっているもの〜

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見る この絵柄でギャグをやるとどうなるのかという脱力系殺し屋マンガ。て…

お母さま方にお勧めできるライトノベル? そにょに〜

逆に「これを読んでいるところを親御さんに見られたらマズイ!」とか「レーベルも装丁も健全だけど中身は(放送禁止用語)なライトノベル!」というのを集めて紹介するのも面白いかも知れません。 2005-12-05 - 後天性無気力症候群 11/27のちょっとした思い…

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)作者: エリザベス・ムーン,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 読み途中のSF小説。海外SFにしては読みやすい邦訳かも。 ストーリ…

近況

とりあえず某企画の発注分は納品。明日ぐらいには後悔公開かな? 納品してから見直すと、常にも増してキャラに似ていない上に、個性もいまひとつ…。<功夫が足りてません 懲りずに描き続けていれば、垣根を越えるくらいにはと思い続けてウン十年。 天や雲ま…