2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電撃文庫

今月は、もとい今月も豊漁。受賞は逃した最終選考作を出版するというのが、電撃文庫の驚異的な層の厚さと余裕を示していますよね。 ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈上〉 (電撃文庫)作者: 三枝零一,純珪一出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売…

LNF行ってきました。

抗鬱薬の影響か、いくらか記憶がおかしいので簡単に。 ライトノベルフェスティバルに行ってきました。 このイベントも九回目なのですね。スタッフの手際の悪さはそろそろまずいレベルな気がします。行き始めたころの小規模ならともかく、百人以上も集まるイ…

文学少女観てきました

公開するということは聞いていましたが、事前情報全くなしで公開初日に見てきました。 自分ひとりだったらおそらく観に行かなかったのですが、某氏に誘われたので。 全体としては、よく出来ていました。 ただ思い切って、キャラクターデザインをアニメ向けに…

GW

世間様ではGWなる大型連休なのですが、自分にとっては市場が開いていないのでけっこう死活問題であったりするわけです。どこかに行きたければ平日に行けばいいわけですしね。 もっとも、鬱を薬で抑えている関係で、気力は減退気味ですが。