2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の玲朧月さん

とうとうクラシック・ミニを契約。もちろん実車。 15年前のものですが、外見やエンジンの状態はいいし、昔から好きだったので迷った末に契約。 このMい車*1を買うことになるとは一年前には考えてもいませんでした。でもかわいいし、面白く遊べるし、改造もや…

ガンダム見に行ってきました。

本当は夏コミ期間中に行くつもりだったんですが、いろいろとあって本日に。いや、主に寝坊したとかそういう理由なんですけど。 やはり18mの物体の存在感というのは凄いものがありますね。カトキハジメの合成写真などである程度スケール感というのはわかって…

リンゴマークの侵食

私有PCは基本的にウニ系列か窓なんで、リンゴマークは個人的には持ったことがないんですが、OFF会などでiな電話を持っている人が多くて、ちょくちょく触らしてもらいました。 やっぱりいろいろと面白いガジェットですね。 けっこう欲しいけど、そもそも携帯…

夏の祭典とOFF会

参加された皆さんお疲れさまでした。 1日目は「まいじゃー推進委員会!」でサークル参加。今年は西館でまったり。まぁいろいろとミスやらかして、大変ではあったんですけど。」 2日目は、イベントには行かず、ボドゲOFFと平和さん主催のOFF会。 いやはや、ボ…

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

2009年上半期ライトノベルサイト杯に滑り込み投票してみる。 いろいろやることがあって超やっつけ仕様。 新人・新規優先なのはいつもどおり…のはずなんだけど傾向を見るとそうでもないような気がする。 既存部門 戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還 (…

気力が出ず更新も何もせずにうだうだしているうちにもう八月。 さいきんは新型iphoneがなかなか面白くてガジェット好きとしてかなり欲しいのだけど、現在の契約が来年五月までな上に、友達少ないからべつにいらないじゃんという事実にへこむ。