ノンフィクションとわいわないけどそれっぽい日記のようなシロモノ

 つらつらとメモ書きっぽく。読んでも楽しいのかどうかは不明なのでそこの辺はよろしく。
くるくる。

 ところで、義姉。
 連携訓練とかはどうするんですか?

くるくる。

 わかっていると思うけど、僕の技能は1対多から逃げ回るのが前提で組み立てられているから、個人技能はともかくこういった連携しての訓練には向いてないよ?

 まわるーまわるーよ、時代かどうかは知らないけど、まわるよー。くるくる。

 あ、ちょっと危なかったから、ステップテンポをもう一段あげてみよー。

 ス○ーンスコ○ン、コイ○ヤスコーン。くるくる。
 
 回って頭下げてすり抜けて転がって立って…。あ、なんかすっげー怒ってる。
 かわいい顔がゆがんでるぞな、もし。おわ、ちょ、危ないなぁ、本気で掴みにこられるとこっちも必死にならなきゃいかんのだけど。
 
 え? 大丈夫? ちゃんと講師役をよんであるから? 僕の知ってる人?

 くるくる。

 あ、ちょと危なかった。さすがに5分も逃げ回ってくると疲れてくるなー。
 ハンデなんて言って、両手使わないなんて言わなければ良かったかも。

 くるくる。すってんころりのぷー。

 お。距離を取った。こりゃ全力で来る気かな。じゃぁ、こちらも全力で逃げよう。
 わ、早っ。すっげーダッシュ力。
 ととっ。あぶな、すり抜けの間隔がわずかに狭かった、捕まるところだった。
 予想以上に対応が早いなぁー、本当に優秀だねぇ。
 わ、なんかすげー顔で睨まれた。
 いや、本当にほめているんだよ?
 だって10年以上かかって磨いた技術に二日やそこらで追いついてきているんだから。 僕は本当の意味で凡人以下だから、ただひたすらに修練を積み重ねてこのくらいになったけど、君達はそれにもう追いついて追い越しそうなんだから。
 え? 勝てなければ意味がない? そりゃそうだけど、大事なのは本番で失敗をしないことであって、訓練ではいくら失敗してもいいでしょうが。成績なんかより、とにかく本番で失敗しないことだよ。そのための訓練であり、小隊連携なんだから。
 まーだ納得していないみたいだね。どうしたもんだろ?
 え? そのための講師をよんである? しかも僕の知り合い? 誰?
 え? ○○姉妹? ああ、じゃ、僕帰ります。もう必要ないでしょう。
 ぎゃー、チョークチョーク。襟元締め上げないでー。
 苦手なんですよー、あの姉妹。というか、二人とも寿引退してなかったけ?
 わざわざよんだの? 実力者の力を見せたいから? なんでまたよりにもよってあの姉妹なんですかね。そりゃ、あの頃から連携させたら凄さまじかったですけど。
 まぁ、現役が仕事から離れて講義するのは難しいというのはわかってますけど…。
 とりあえず、見学ですな。
え? アグレッサー役やるんですが? 四人で? ということはあの姉妹と義姉と僕?
 はぁ、うまく連携できるのか疑問だけど。というか、あの姉妹だけでここにいる候補生全員とやりあえるのでわ?
 は? ちょっと待ってくださいよ、訓練模擬弾って、銃器使用するの?
 屋内で? そりゃ、ここは屋内射撃訓練場でもあるけど許可は? 既にある?
 手回しいいというか…、よく許可だしたなぁ。そりゃ外郭団体でもあるから多少の利便は図ってくれるのかもしれないけど。
 え? ああ、あの人いまこの基地勤務なんだ。しかも佐官ですか。出世しましたねぇ。なるほど、それで許可が下りたと。どうりで…。
 まぁ、講師がきたらまたひどい目にあいそうだなぁ、自分。