2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の富士見ファンタジア

鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る とりあえずリーリン最強伝説っと…

体調も整ってきたし、ぼちぼちいろいろなものを再起動しないと。 ミニを磨いていたって、建設的ではないし。 いや、楽しいのですけどね。自分の愛車が自分の手で変わっていくというのは。めっきパーツを磨いて、さびたねじ交換して、はげた塗装を塗りなおし…

ローバーミニがやってきた。

あ、写真取り忘れた(汗 まぁいつでも取れるからいいか。 ハンドルは重い*1し、乗り心地は悪い*2、エンジン音はうるさいし、振動がすごいけど、機械の塊という感じが理系の魂を揺さぶる。 長年の愛車だったのはトヨタ・セラなのですが、こちらも車としては正…

そしてiphoneもやってきた。

超絶バカやってしまったのでストレス発散で買った。あまり後悔していない。 楽しいオモチャですね、これは。 もともとwillcomのZERO3〜willcom03のWM機をずっと愛用していますが、動作のもっさり感がどうしてもイラついてしょうがなかったのです。 しかしiph…

今月の電撃文庫

ピクシー・ワークス (電撃文庫)作者: 南井大介,バーニア600出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/09/10メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 382回この商品を含むブログ (57件) を見る 夏の青春の一幕の物語 …で、なぜ戦闘機を飛ばすかなぁ…

超絶痛恨のミス。パスポートの期限が今月だったのをすっかり忘れていた。 明日申請に行っても連休に出国に間に合わないというデッドライン越え。 10年更新と長いので、期限なんてすっかり忘れていた。ここ二ヶ月は海外に出ていなかったし。 連休の予定がぽっ…

八月の富士見ファンタジア文庫

なんか久しぶりに本の感想上げ。実際のところ新刊は読んでいるのだけれども、文章を書く気力が出なかったというところ。無気力でも必要なことは出来てしまうからなんとか生きているわけですが。ちょこっと遡って先月の富士見ファンタジア文庫から。 二作が無…

]このライトノベルがすごい!2010

宝島社『このライトノベルがすごい!2010』 2009年度ライトノベルBESTランキング・アンケート 今年もこのラノの季節がやってきました。協力者として参加していますが、毎年毎年「うちみたいなどマイナーなサイトににはもうこないだろうな」とか思っているの…

最近の株相場は読みにくい。上がる下がるが極端なので目が離せないので非常に疲れる……。