2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザーズブレイン・エンサイクロペディア(仮)進行中

用語集とキャラクター一覧が9分の2.5くらいが終了。 事前に想定していた工程時間と比較してやや遅れ気味。 こまったね? 用語集とキャラ紹介を同時に進めているので、進行が遅いのです。 まぁ、テキストが7月中旬ぐらいにあがれば、編集作業はたいした…

いろいろと読んだりはしているけども、ここに書いてる時間がもったいないということで更新縮小ちゅ…って、もともとそんなに更新してなかったよ、ママン!!<ダレ?

まぶらほ本編とか

まぶらほ―さらにメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る や、長編とか短編集は、ほとんど買ってないんですが、この本編…

ライトノベルの挿絵今昔物語?

○まとめ:ラノべのイラストは劣化したか問題 なんか各所で話題になっているようですが、単に一般の読者が求めるニーズというだけなんじゃないかなぁ?(たぶん既出の意見でしょうが) イラストの質と本の売り上げって必ずしも相関関係にないことは昔も今もあ…

ウィザーズブレイン・エンサイクロペディア(仮)進行中

用語集がようやく2/9ほど終了。 っても、後の巻にいくほど少なくなることは解っているんで、実際には1/3ほどかなぁ?

電撃新刊とか

今月は豊作と巷では流れているけれども、まったりのんびり自分のペースで面白いと思ったものを取り上げていくのがMyクォリティ。……いや、単にお金と置き場所がないからともいいますヨ? 付喪堂骨董店〈2〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)作者: 御堂彰彦,タ…

ウィザーズブレイン・エンサイクロペディア(仮)進行中

まぁぼちぼちとそれなりに。用語集を作るのは大変デス。楽しいけれどさ。

ウィザーズ・ブレイン・エンサイクロペディア(仮)製作中

いちおー某夏の祭典合わせでウィザーズ・ブレイン本の下準備をしてます。 名称は「ウィザーズ・ブレイン・エンサイクロペディア」(仮) 内容は去年作った「お・り・が・み」本とほぼ一緒で、ストーリーガイド・登場キャラ紹介・用語集などです。 時間があれ…

おおう、気がついたらもう6月ダNE? 帰国後もちまちまと調べ物したり、文章書いては修正していたりしていたのですが。 その一方で遊んでいたのが「家の間取り」作製。 いや、自分の使いやすいように家をつくるというのは楽しい作業ですな。 いろいろと使いや…