2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー新刊とか

円環少女 (2) 煉獄の虚神(上) (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (104件) を見る 今月の期待作。じっくりと読める内容なのですが…。なんか妙…

いろいろのいろ

・今月のドラマガによると五代ゆう先生の「骨牌使いの鏡」が文庫で再刊するらしい。ようやくというか今頃というか…。イラストは変わらず弘司氏なのだろうか。・フルメタ新編は来月から連載らしい。宗介を主軸にしつつTDDのメンバーもよやく登場とのこと。約…

最近の玲朧月さん

ぽつぽつと転職活動中。いや、仕事内容に不満があるわけではありませんが、時間に反比例して給料少ないんで。別に給料少なくてもプライベートが多いならそれほど気にしないのですが、両方少ないのはちょっちね?

ちょっと気になっているもの

無口ちびっ娘剣道娘最強伝説。 剣道場の一人娘で幼いころから鍛えられたため超高校生級の腕前があるため、部活でまでやる気を見せられない主人公。 だが顧問の食生活のためw、無理やり入部させられ、試合に出ることに。 ストーリだけ書くと性格が捻くれそう…

富士見ファンタジア文庫絶版率

煉獄のエスクード〈3〉RHYTHM RED BEAT BLACK (富士見ファンタジア文庫)をぱらぱらとめくっていて気が付いたのですが、口絵あとの中表紙のタイトル下に数字があります。これがふと気になって他の作品を調べてみるときちんと通し番号になっていました。という…

表紙装丁

表紙といえば、煉獄のエスクードは通常の富士見ファンタジア標準装丁からは外れているのも特徴ですね。バックが白地なので判りにくいですが、全面がイラストの装丁は*1は殺×愛1―きるらぶONE (富士見ファンタジア文庫)と同様のタイプ。 殺×愛1―きるらぶONE (…

煉獄のエスクード ヒロイン?キャラ分類(仮)

デビュー作12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)よりファンの貴子潤一郎氏。 詩の作品は設定などのアイデアにはそれほど奇をてらわないので、ユニーク&緻密設定大好きな人間としては少々モノたりないはずなのだけれども、そんな不満を全く感じさせない…

z*1140891193*[ノベルス][購入物]ファミ通文庫とか 戦 (ファミ通文庫)" title="ランブリング・カレイド 戦 (ファミ通文庫)" class="asin"> とりあえずファミ通文庫を三冊購入。この他ではだめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)が姉の本当…

Kantei.am

なんか流行っているみたいなので便乗 ……あれ? なんかてきとーに答えたらこんなんでましたけど(汗 玲朧月さんのラノベマニア度は、 100 点です。 ランク:A 偏差値:86.5 順位:1位 (5814人中) 結果1のコメント あなたは特定のレーベルにとらわれず、多くの…

富士見の新刊が早売りであったので購入。 とうとう宇宙一になってしまいました(煉獄のエスクードの帯参照) 次作では…『次元一ライトノベルを売る男』になるのかな?<違うと思う殺×愛3は連載分収録。装丁が通常の富士見Fフォーマットから外れるのは確定み…

頭痛が痛ひ…。ちと風邪気味。ついでに皮膚炎。さらには下痢気味。 …普通なら会社休むような体調だな、をい?

ガジェット・ポップ~蒸気帝国騒動記~ (GA文庫)作者: 川崎康宏,友紀克彦出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/02/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る Alice (電撃文庫)≒クマや隊長は倒れてる―進…

ふと絵描きの性について考えてみるのこと

絵師と名乗れるほどの技量は無いので、絵描きと称してみる。 さて絵描きとは限らないが、クリエイターには少なくとも二種類の傾向があると思う。 一つは、ただひたすら己の高みを目指す(≒自己満足)タイプ。もう一つは他人の反応が楽しい(≒エンターティナ…

電撃hp (Volume40)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,藤原々々出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メデ…

たまには早く帰るのこと

まぁ、ほらいろいろと軋轢があると投げ出したくなることってあるじゃないですか(汗 つまりはそういうことです。はい

都内では電撃文庫の販売日なので、とりあえずよさげな二点を購入。 電撃hp (Volume40)はまだ見かけず。書泉あたりならもう入荷しているのかな? お留守バンシー (電撃文庫)作者: 小河正岳,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02/10メディ…

仕事に疲れるのこと

4日ぶりの仕事にはいるとかなりだるい…。 生来の怠け者のところを理性で勤勉にしているので、休むと怠け者の面が強くなるんでー。

一月発売ライトノベルでお気に入り

maijar.org - このウェブサイトは販売用です! - ラノベ リソースおよび情報でちょっと触れられていましたのでなんとなく紹介してみたくなったので。ただしおすすめというよりはお気に入りという方向性でいってみます。なお既に定評のあるシリーズもの*1は外…

健康には気をつけませう

インフルエンザ?でここ三日寝床から離れられず。しかも気力がでないので作業も読書もできず。もったいねぇ…<折角の休暇 皆様インフルエンザには気をつけませう…