最近気になってるもの

エアーウルフ・ヘルメット
 ttp://www.airwolfthemes.com/airwolfhelmets.html
(海外なのでなんとなくリンク外してます)

 自分らの世代ならこれはとても気になるもののはずw
 このヘルメットは結構憧れた。カッコイイよね。
 バイザー自動開閉、ターゲットスコープ(LED)点灯と機能がそれらしく動きます。これで安全規格をクリアしていれば、バイクに使えるのにね。その分値段は高額になるだろうけど。


ランチアストラトス
http://www.atakaeng.co.jp/product/hfr/2000/index.html

 レプリカ車。
 フェラーリなら365BBだけれども、車で最も好きなものと問われればこのランチアストラトス。旧miniも好きだけど。
 この車体ラインが美しい。トヨタ2000GTやヨタ八のような曲線主体ではないけれども、直線と曲線の合わさった機械と生物の融合のような美しいラインが、CADではなくて人の手によって図面が引かれて造られたという事実が機械工学魂を震わせるね。
 実車は500台前後しか作られなかったのだけれども、そのレプリカなんて作っている会社があるんですね。ちなみにこの会社さん、シェルビーコブラのレプリカも作っているみたいです。
 ところで、この会社を知った経緯は、ワンフェス2006でマブラブの香月夕呼の愛車ストラトスの実物コラボモデルを発表したらしいのですが、その製作会社さんなということらしいです。
 しかし、今見てもかっこいいデザインだ。


→ピニン・ファリーナデザインのPC筐体
http://www.qualista.co.jp/product/spire/case/sp-palu.htm
 これもデザインいいよなー。ピニン・ファリーナというだけで工業デザイン畑の人間は反応してしまいます。


→頭の螺子がトんでる文具
http://www.akibablog.net/archives/2006/08/etc_82.html
 最後でこれw しかしまぁ、ここまでデザインの必然性がなくて開き直られていると、むしろ清々しい。


あとwillcomW-ZERO3[es]も気になっているけど、これは職が決まれば買う予定(汗<いま無職