秋葉原エンタまつり榊一郎先生サイン会に行ってきました。
サイン会の雰囲気は穏やかな雰囲気でした。会場であったデジタルハリウッドもさすがに綺麗で、今の学生たちは良い環境で勉強できるんですねぇ。ちなみに隣の教室では日日日先生のサイン会も行われていました。
 榊一郎先生とは一度ご挨拶とメールの返信を受けたことがあり、チャットなどで会話したこともありますが、間違いなく覚えていない(本名でしたしね)でしょうから握手だけしていただきました。
 握手していただいた手は、外見イメージに反してwとても柔らかい手でした。ですが、以前握手をしていただいたときに比べて体温が低いように感じられたのですが、どこかお身体が悪いのでしょうかね? ご自愛くださればよいのですが…。

さてサイン会会場で富士見書房の2005年度図書目録を配布していたのでもらってきました。
この目録を眺めてふと思いついたことがあるので、ちょっと書いてみようと思います。