ローバーミニさん修理完了


とりあえず修理完了したとの連絡を貰ったので取りに行く。
ついでに試験を兼ねてドライブをしてみる。とうぜん水蒸気も上がらないし、薬品臭くもない。
そのほかにも気になるところをいろいろ調整してもらったので、運転が楽しい。
国産車ほど乗り心地もよくないし、エンジン音うるさいし振動もひどいけど、なんか機械を操っているという感じがやはり楽しいですね。
 またぞろ社外パーツをつけたくなってきたので、Webでいろいろ物色中。ステアリングを変えようと思ってたけど、修理費がけっこうかかったので、ちょっとした小物かな。
ドアのウッドキャップも漆塗装を仕上げて取り付けないと。塗装と磨きをして、もう三ヶ月くらいかかってるしw
 ローバーミニで一番楽しいのはパーツの豊富さ。カタログが出来るくらいたくさんあって、好きなように選べる。後付で専用四輪ディスクブレーキにできるのなんてミニくらいじゃなかろうか?*1
「プラモデル感覚の車」という異名は伊達じゃないですね。

*1:普通は汎用品をとりつける