メタボが恐くて旨いものが食えるかっ!

ウソです、恐いです<メタボ
さすがにそういうのを気にする歳になってしまった。
精神年齢は若いままだけどさ(成長しないとも言う)
 まぁそのヘンは置いておき(理由;とってもイタイから…ココロが)
就活がてら東京に出たので帰りに神保町によりつつ、以前からちょっと気になっていたものを食べに行ってみた。

その名も「脂そば」(誤字じゃないよ?)
 いわゆる油そば系の混ぜ麺で、醤油味の背脂がたんまりとのったとてもコレステロール&カロリーの高そうないかにも身体に悪そうな食い物。

公式ブログ:http://noa2929.jugem.jp/

 いや、話の種にちょっと食ってみようと思ったのが運の尽き。
 ……いや、味はいいんですけど。いかにもこってりした見た目に反してあっさりした味付けで旨いのですが、さすがに脂のカタマリ。1/3くらいで味に飽きました(爆
 これはトッピングや備え付けの調味料やキムチで味を変えないと(汗
 意外とおいしくなったのが酢を加えて酸味をあたえるとさっぱりといただけます。
 本末転倒な味付けですけどw
 
 そばよりも脂ごはんにトッピングのミルかつだとかで頂くほうがほどよい量と満足感になりそう。
 おいしいのだけど、理性が危険と感じるキケンな食べ物でした。食べ終わった後にはウーロン茶は必須だね?