ちょいと気になったニュースとか

訃報:赤塚不二夫氏

 赤塚不二夫さんがお亡くなりになられたようです。
 さすがにリアルタイムで読んでいた世代ではないですけど、でもおそ松くんや秘密のアッコちゃんのTVアニメなんかは子どものころに見ていましたからね。
 親しんだマンガの作者が亡くなられるというのはやはり寂しいです。

 ご冥福をお祈りします。


ワンフェス

【速報】ワンダーフェスティバル2008夏エスカレータ事故

GIGAZINEより


 行こうかなぁと思っていたのだけれども、どうも体調悪くて気分が乗らず見送ったのですが。
 TVニュースでやっていましたが、ビックサイト西館のロングエスカレーターで停止・逆走事故があったようですね。不幸中の幸いといってよいかわかりませんが、けが人だけで済んだようですが、最近はこういった社会インフラ基盤のささいな事故が増えてきているような気がします。


最新鋭認証方式

妹認証

GIGAZINEより

 コレを考えた人は神才か奇才かモノホンのバカだと思う。
 ちなみにネタでは全くなくて、MITライセンスの下に供与されるということです。