護樹騎士団

護樹騎士団物語II アーマンディー・サッシェの熱風(かぜ) (トクマ・ノベルズ)護樹騎士団物語 螺旋の騎士よ起て! (トクマ・ノベルズ EDGE)護樹騎士団物語〈3〉騎士団への道 (トクマ・ノベルズEdge)護樹騎士団物語〈4〉熱闘!入団競技会 (トクマ・ノベルズ)

 トクマedgeで一番発売を心待ちにしている護樹騎士団シリーズの最新刊。

 人型巨大ロボットで航空戦!
 航空戦ですよ、奥さん!<誰
 燃えます! 茅タンなんか目じゃないです!
 なんでーこー燃えるものがあるんでしょうか、人型ロボットで航空戦!
 あれかなー、やっぱりそんなのありえんから燃えるですかね、奥さん!<だから誰

 ところでなんか挿絵がちょっぴりMHに似ているような気がしますが!
 いやむしろ操兵っぽいですが!
 鎧がモチーフですから似るのは自然ですか、そうですか。
 積層された装甲&筋肉っぽい表現がブレン・パワードやMHのイメージと重なるのですYO、奥さん<だから誰だっつーの
 カッコイイから全然「おっけ〜」(by某大統領)だけど。


 今回は爽快感?溢れる前回とはうってかわって青春モノっぽく。
 ありがちなおバカさん強がり貴族令嬢にフラグを立ててなにやってますか、主人公。
 でも、かわいいけどな!<貴族令嬢
 そして主人公はあいかわらず波乱万丈のアクシデントに見舞われ続けて地を這う芋虫に。
 お姫さまフラグ・ゲットするのにここまで波乱万丈なイベント群をクリアしなかればならない主人公というのもかわいそうだねぇ……。

 今回も大変楽しめました。

 ところで「嵐を呼ぶ整形魔人―たたかう!ニュースキャスター〈3〉 (ソノラマノベルス)」の続巻はいつでるのかなぁ?