今日のお昼ごはん

 職につけば、当然のことながらお昼ごはんが家で取れるわけもなく、職業柄もっぱら外食になるわけですが。
 今度の職場は周囲にわりと食事所が豊富で、旨い飯を教えてもらったり連れて行ってもらったりするわけですが。

 今日のお昼は「ふくの唐揚げ御膳」

 あのおいしいご飯でなんでも解決!!な長寿グルメマンガでも絶賛されていた「ふくの唐揚げ」とあっちゃぁ食わざるをえまいて。
 昼食にしてはちょっと高めなお値段¥1050。
いや、たしかに極めておいしゅうございました。
 衣に軽く味はついているのだけれども、レモンをちょっと絞って塩でいただく。
 ウマーっ!!
 魚の唐揚げなんて、魚の身自体はたいしておいしくないものが多いけど、これは咬むほどに味とじんわりと出てきてウマーっ!
 味そのものは淡白で鶏肉みたい*1だけど、でてくる脂は臭みがまったくなくてしみじみおいしい。なるほど、こりゃ旨いわ。ふぐちりもおいしいけど、こちらのほうが上だわ。
 某マンガで絶賛されるのもわかります。
 いやー、こんなおいしいものがランチとはいえこの値段で食べられるのは幸せです。

*1:蛙と良く似た味なんですが、日本じゃ食ったことの在る人のほうが少ないですなw