なんてことはない週末

 半年前後無職だったので終末の休みが楽しみでしょうがないなんてこともなく。まぁ、一ヶ月もすればこの辺の感覚は元に戻るだろうなと。
 終末ということで部屋の掃除と車の整備をちょこちょこと。
 部屋の中には本が積層化しているんで整理&仕分けしつつ、押入れや倉庫に放り込むわけである。
 しかし、蔵書いったいいくらあるんだろ? そろそろ借りている倉庫が一杯になりそうなんだけど。
 売っても二束三文な本ばかりだし、かといって捨てるのも忍びなくて溜まる一方。
 あ、ちなみにライトノベルばかりというわけでもなく。
 むしろ多いのは歴史資料や工学書、美術書など。資料的・希少価値は無いものなので、売ってもkgいくら程度の価値。読みたいものを安くで集めているのだから当然といえば当然。

 車は来週定期点検なので、軽く掃除や不具合箇所のチェックなどを。
 エンジン回転数が不安定なのだが、原因はやはりプラグかなぁ?
走行距離が少ないとはいえ、3年ばかり変えてないし。
 エンジンオイル交換して様子を見てから決め。
 保険も今月更新なので、お金がかかることばかりだね。