HJ文庫創刊記念トークショー 発売1週間前緊急討論会(長っ)

に行ってきましたですよ。【告知:HJ文庫創刊記念トークショー 発売1週間前緊急討論会
 まぁ、別に行く気はなかったんですが、なーんとなく気が向いたので。
 むしろ人が多ければやめようと思ったくらいの勢いで<人生後ろ向き。この身は敗走しか知らず。ふふふ…

 一般参加者にはお試し読みの小冊子*1とポストカードのセット*2が配られていました。ブライトレッド・レベル (HJ文庫)イラストレーターは弘司さんが担当されていますが、氏の絵を久しぶりにみて感動。たしか腱鞘炎だか目の病気だかでしばらく休業していたと思いましたが、復帰されたようです。古くから知っている好きなイラストレーターさんなので復帰は非常にうれしい。

 会場は120人前後くらいの入りで、報道陣もけっこういました。*3
 一般参加はほぼ100%男性。(女性はたぶん一人か二人)
 司会・進行は声優の永井真衣さん(永井真衣Official Website
 よく知らない方でしたが、かわいらしい声と不思議な着物?姿で司会役も上手くこなしていました。最近の若手声優さんは侮れませんねぇ<ジジくさっ!

*1:中身はWeb公開品と同じです

*2:創刊ラインナップと同じ

*3:どこの会社なのかは不明ですが