最近読んだ本

式神の城〈3〉石神迷路の解 (電撃文庫)

式神の城〈3〉石神迷路の解 (電撃文庫)

 これなんてラブコメ
 わりと軽妙な掛け合いのあるコメディタッチなところがあった式神の城ノベライズですが、この巻はすっかりラブでコメコメな展開に。
 口絵のロジャーのものすごい顔や新キャラ"スーパードクターK"*1の妄想全開度といい、全体的にコメディ分が増強。
 ロジャーとふみこ・ミョンヒハウゼンの見事な息の合いっぷりも最高w
見せ場はないけど*2

 この巻では結城小夜のかわいさがさらにパワーアップ。どこの悩める乙女ですかってなくらいに。
 今回の小夜は帰還命令が伝達されていて従うべきか悩んでいるんです。
 一般常識もあまり身につかずなにかすれば失敗が多く、ふみこにからかわれる毎日。
そのうえ力もかなり落ちてきていて、魔導兵器としてももう駄目だと落ち込んでもいる。
 つまりものすごく人間的になってきているわけです。
光太郎に会えばケンカばかりのうえに、ついに彼には幼馴染な婚約者までいることまで判明して、しかも彼はとても大事にしていることまで知ってしまい、わたわたする小夜。
 わはは。とても良質なラブコメだw

 ところで小夜の髪型がポニーテールからサイドツインポニーテール(仮)*3に変わったのは納得いかん! 

*1:誤植ではない。本編でもそう名乗っているんで

*2:出番すらろくにない金大正よりはマシですが

*3:正式名称は知らない