本日の購入物

天使のレシピ (電撃文庫)

天使のレシピ (電撃文庫)

第12回電撃小説大賞審査員奨励賞の新人さん。
長編かと思いきや連作短編。女の子の恋の物語。かといって甘い恋物語でなく恋愛中の女の子男の子の不可思議な出来事を綴るもの。
 登場する天使は恋の天使ではなく、恋愛中の恋人たちが落としてしまった"こころの一部"を拾いあげて恋人たちに戻す役割を担うところがユニーク。
 電撃文庫のカラーからは少し外れた少女小説系のふんわりとした不思議な雰囲気があって良い作品でした。
 今年の電撃小説大賞作品の中ではいちばん雰囲気が好きかも


天空のアルカミレス (電撃文庫)

天空のアルカミレス (電撃文庫)

シャドウテイカー―黒の彼方 (電撃文庫)山姫アンチメモニクス (電撃文庫)三上延氏の新作。
新しいシリーズなのかはよくわかりませんが、感じとしては続きそう。
そういえば三上延氏はなにげにシリーズ作品が多いような気がする。今現在も山姫アンチメモニクス (電撃文庫)シリーズがあるわけだし。
 読み途中なのでまだなんともいえませんが、系統としては氏お得意のダーク系かな。今回は異種生物との戦いらしい。