今月の電撃新刊

早売りが出ていたので、おおむね読了。
とりあえず「とある魔術の禁書目録(インデックス) (9) (電撃文庫)」と「9S(ナインエス)〈7〉 (電撃文庫)」は続きモノなので、読むのは待ったほうが良いかも。あーでも禁書目録は来月発売なので気は楽ですが、9Sはいつだ?(キリが悪いというほどではないので、読んでも良いかとは思いますが。)
ちなみに今回の由宇はまったくの役立たずですw(仕方ないけど)


イリスの虹〈2〉ミス・ミステイク (電撃文庫)
 前作からどう繋ぐのかと興味があったのですが、普通に続きました。(なにか捻りを加えるかと勝手に期待していたんですが)
 前作最後から主人公のイリスは極一部の熱狂的支持を受ける体型になっていますが、今回はそのサイズが明らかに!<だからどうだと?
 今回の敵はトリッキーなタイプで、戦闘や推理のロジックがかなりユニークなことになってます。(まぁ、一種の言葉遊びみたいなものなんですけど)
 ちなみにイリスの好きな食べ物が生のホットケーキ(というか焼く前の生地)なのですが(うっとりと食べてたりします)、すごーくお腹壊しそうなんですけどw
こだわりの食べ物があるヒロインは多いですが、ここまで悪食なのはちと思い浮かばないなぁ



絶世少女ディフェンソル〈2〉 (電撃文庫)
 強気な女の子が弱気になった時ってかわいいよね?<悪趣味
新しい境界守護士が登場。女王様タイプと不良に見せかけた下僕(犬)タイプ。
 でも女王様は実はベタボレというか失いたくないほど下僕が大事なので、「あんたなんかいらないわよ」と強がるタイプ。そんな子がどうしようもない状況で心が折れてしまい、泣きながらそれでもまだ強がって見せるとこなんてかわいいとおもいません?<人として最低