啓示空間

啓示空間 (ハヤカワ文庫SF)

啓示空間 (ハヤカワ文庫SF)

 普段はSF関係は滅多に購入しないのですが、(いや近所の図書館がやたら充実しているんで)冒頭の数ページを読んで購入を決意したんだけど、\1400という値段にかーなーり迷った。でも、終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズなんか目じゃないぜ!てな具合の吹っ切れすぎてる分厚さ(約4cm)で購入を決意。きっとコストパフォーマンスが良いだろう*1からという理由だ。まぁ、読むのに一週間ぐらいはかかるよなぁと思ったんですが…、気が付いたら半分読んじゃったよっ! やばい、面白い。帯文句の「本年度ベスト1のSFだ!」(評論家 堺三保氏絶賛)は大げさじゃないかも。
 今週はこれを読みなおし〜。うむ、やはりSFはコストパフォーマンスが良いやね。

*1:ページ数が多く長く読めるか、何度も読み返せる内容の本を指す