そのほかのレーベル

デレ期突入
 ヒロインが文字通りアタマわるい子に。


戦場のライラプス (トクマ・ノベルズEdge)

戦場のライラプス (トクマ・ノベルズEdge)

 
すこし捻りは入っているけれども普通に戦争モノ。
 ただちょっと迫力というか実戦の泥臭さというかドロドロ感が少ないというか、その辺が物足りない。
 たしか、以前に富士ミスでデビューした人が改名したんじゃなかったかなと記憶しているのですが、どうだったかな?
 と調べてみたら、やっぱり木ノ歌詠さんの改名ペンネームなんですね。
 今月は一気に三作品ほどいろんな出版社から出ているみたいです。



星虫年代記 1 星虫/イーシャの舟/バレンタイン・デイツ (朝日ノベルズ)

星虫年代記 1 星虫/イーシャの舟/バレンタイン・デイツ (朝日ノベルズ)

 星虫・イーシャの船の新装版。追加短編は星虫の後日譚。
 げ、朝日ソノラマ版は2000年ですか……。
 だいぶ細かい手直しがされていますが、大筋は変わらない。当たり前ですけど。
 
 ところで鵺姫真話を読みたくなったので書庫を探してみたら、そのオビには星虫アニメ化企画という文字が。……立ち消えになったんだろうな。
 しかしロケットガールという前例もあることだし、また復活するかもしれないな。