今月の電撃

東京のほうも最近はすっかり冷え込むようになりましたね。
 部屋にはまともな暖房器具がないのですごく寒い。
 いやPCやAV機器群をフル稼働させれば結構あったかいんですけどw


椋本さんの「はいてない」が拝めるのは電撃文庫だけ!<ウソです*1
藤原&椋本タッグの場合は巻頭カラーがマンガになるのは相変わらずですね。本編とちゃんとリンクしているし。
無口幼女が登場。設定がとても(ココロに)痛いのもなんか慣れてきちゃいました。

んで、今回はもしかして着物でXXーXXー(ネタバレ防止)がやりたかったんじゃないかと推測。
それが好きだからと例のものを鋳潰した枯葉もすごいけど、本当の見せ所はむしろ最終ページ。
この狂気を書きたかったんじゃないかなぁと。いつの時代にもいわれていることなんですけどね。


ラドウィンの冒険 (電撃文庫)

ラドウィンの冒険 (電撃文庫)

 たぶん新人さんのデビュー作。
面白くないとはいえないけど、ちょっとストーリーが覇気に欠けると言うか物足りない。
 設定などにはけっこう面白いところがあるのに勿体無いなぁ。
次回作に期待。

 ネット界隈ではやたら大人気作品の二巻。
 まぁ、なんかギリギリというかここまで書いていいのか的なネタのオンパレード。
 (カリ○アンコムはいいのかなぁ? モロに18禁サイトどころか国内法では違反サイトなんだけどw)
 実にエンターテイメント的な内容に。
 まぁ普通に売れるよなぁということで。

 しかしこのアニキは本当に普通に良い兄ですね。なんだかんだ言っても妹を守ろうと本当になりふりかまっていないしw

*1:SD文庫でも見れます