久しぶりにWillcom03をいじってみた

 発売して三ヶ月。そろそろいろんなツールが安定してきている頃合…というのは後付けの理由。
 年に数回起きる「唐突になにか作りたくなる」病が発生しただけw。

 で改良した結果のTODAY画面は上記の通り。流行の某phoneモドキに模様替えw。
 デフォルト画面から、ほとんど原形をとどめていませんが、この程度のカスタマイズはわりと簡単に出来るのがWM機の良いところ。ツールもたくさんあるしね。
 素材はWebで探してきたものがほとんどだけど、配置とツール類は自分で調整と動作確認をしたものを主に。
 もっともツールは定番品がほとんどですが。やっぱり安定性が違うし。
 TODAY画面は定番のrlTodayを調整、アナログ時計が好きなのでRetroClockを追加。
 アナログ時計は本当は自分好みの画像を作りたかったのだけど、製作ツールがよくわからなかったので断念。
 ま、シンプルなのがあきがこなくて良いよね、きっと。 
 時計横の画面がちょっと寂しいんで、なにか画像をおいた壁紙でもつくろうかな?
 ……ちなみに横画面にしたときは当然画面バランスはむちゃくちゃになります。
 xmlのテキスト打ちとか画像位置調整設計とかいろいろと細かい作業を一日以上けっこう楽しんんだり。
 よい暇つぶしでしたw