ウィザーズ・ブレイン最新刊

いつもどおり一年ぶりの新刊。しかも上巻! うん、あと半年はガンバレルヨー。


いちおう発売日前なのでストーリーのネタバレはなしの方向で(おおむねいつもどおり)

で、今回はついにというかやっとというか、龍使いVS騎士の戦いがついに!!
これを書いたのが2006年1月のことだから、実現まで一年半経ちました。
 大筋としてはそれほど外れていなかったようです。
もっとも、能力についての初公開情報がいくつもあったので方向性はあっているという程度ですが。
 まさか運動制御能力は作用と反作用のエネルギーは等しい*1というのはちょっと想定していなかったですよ。
 運動加速時の反動は軽減している*2とばかり……
 
 他にも新しいネタがいくつも出てきているので、来年夏予定のウィザブレ本もますます充実する……といいね?

 さて、また下巻までノンビリマツトシマスカ。

*1:正確には運動加速を行っても一倍時と同等のエネルギーーであると物理法則を書き換えている

*2:つまり加速運動だが、通常時同様の反動しかない