今月のSD文庫

ふとももー!!!←ヘンなスイッチ入った
 表紙のふともももの曲線だけで買う価値あるっすYO!!


アクマ・オージ (集英社スーパーダッシュ文庫)

アクマ・オージ (集英社スーパーダッシュ文庫)

原作つきは置いておいて、オリジナル作品のほうは*1個人的には面白かったけどいまひとつぱっとしない岡崎裕信の新シリーズ。
 なんか化けたっぽい。
 なぜか自分をアクマであると規定し、口癖が「生きててごめんなさい」主人公に、それなりの名家の幼なじみに、いろいろととトガったハイスペックなクラスメイト達ともろに少年ジャンプ環境なんだけど、けっしてそれだけではないようにシリアスを織り交ぜていくのが巧い。
 ……けっきょく全部非日常ストーリなんだけどね?
 主人公もなにげにいろいろとハイスペックだし。(超人的な意味ではない) 

 あとハイスペックな幼なじみヒロインもなかなかアッパーな性格で……。
 入浴を見られるヒロインは数あれど、金ダライで入浴中なヒロインはおそらく史上初。
 いや、これどう考えてもヒロインが悪いと思うんですけど、でもやっぱり怒られる主人公は13才中学生です。