リリカルナノハ私妄想版:序 RAMIEL -I- 雑感

リリカルナノハ私妄想版:序 LYRICAL NANOHA:1.0 YOU ARE (NOT) MAGICAL GIRL.


放蕩オペラハウスさんより
関連:
リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL -I- 戦術解析
リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL -II- 戦術解析
リリカルナノハ私妄想版:序 CHARACTERS -I- 感想
リリカルナノハ私妄想版:序 SHAMSHIEL

フェイトちゃんはだまされやすい?

 恒例の戦術解析でもしようかと思ったけど、そんなに突っ込みどころがないので雑感ツッコミに変更
と書いてから気がついたけど、書き出しがSHAMSIELの時と一言一句同じだったよ!?

 初めてイベントで買った。そしてコミケでワダツミ氏に挨拶しようかと思ったけどかなり混んでいたので断念。
 不在かもよくわからなかったし。

 それなりにネタバレがあるので格納



フェイトちゃんのBJスカート下はパンツっ!!!
しかも黒っ!*1

擬似*2スカートじゃないんデスかー!?

そりゃ、エロノくんも燃えるというものである。しかしなのはさんがどんどん黒く……
 普段は白なのにBJ時は黒……ということはいったいダレがデザインしたんだろ?
 プレシアママンじゃないのは間違いないからリニスだろうか?

ワンダバ

 旗艦スキーズブラズニルの発進シーンが燃え。
 やはり巨大戦艦は水上発進がよく似合う。
 ところで湖(位置的に山中湖かな?)近辺に大規模地下ドックがあるのはまぁよしとしても、妙に地形が荒野に見えるなぁ。
 というかそもそもなぜ富士山麓にそんな施設を作ったのか、ナゾである。
 バニングス重工の地下施設と関連してるのかな?

戦術課発進

 シュベルトクロイツはともかく生身でカタパルト射出する意味がよくわからない……。
 飛行速度を出すより耐G処理のほうが魔力節約になるとかそんな理由かなぁ?

淫獣がんばる

 ラミエル大変形、そして超ビーム射出
 対ビーム防御結界フル稼働。
 淫獣初にして最大の見せ場。しかし能力全力全開をもってしてもあと一歩及ばないのはもはやデフォルト。

スキーズブラズニル

 いちおう航宙艦だから外壁や装甲などもそうとう厚いと思いきやそうでもないらしい。
 超光速航行でもするならなんらかの星間物質衝突対策が施されているだろうから並のビームくらいではなんともないと思うのだけど。……あ、結界があるからあまり気にしないのか。
 それとリンディさんが艦底面が丸見えなことを気にしていたが、これもちょっと不可解。
 たぶん底面が一番頑丈な部分なはずなのだが、やはり投影面積を気に慰しているからかなぁ?
 というか、リンディさん、いまひとつ指揮がぱっとしない……。まぁミサトさんもそーだったけど。

大砲撃戦

 豪快無比。というか、たった二人の魔道士だけでこれだけの火力を発揮できるのですカー!!
 そしてフェイトちゃんのパンツ。見せても平気なのはちょっとだけ世間知らずだから?<コレばっかりだ

ソニックフォーム

 パンツ丸出しフェイトちゃん
 スパッツフォームを超え装甲はおろか被服までも削った究極フォーム。
 な、ならば真ソニックフォームはこれ以上である必要があるのだから遺された選択肢はもはや前貼りしかっ!!<バカ

 ところで「フェイト・ハラオウン専用」となっているけど、正しくは「フェイト・T・ハラオウン専用」かと思われ。

変人博士 大登場

 マリエルさんたいへんそうだなぁ
 
 今回は完全にNERV側の完敗。
 さぁ、反撃の時間だっ!!という前に次巻に続く。いよいよ決戦兵器くんの登場かっ!?



 そういえばあとがきにもあったけど、エヴァ劇場版-破-の情報はぜんぜん出てきてませんねぇ。

*1:いったいダレの趣味だ!?

*2:デザイン