夏の祭典  

 そういえばコミケまであと一週間ほど。
 そろそろ製作物を紹介してみんとす。
 頒布元はいつもどおり「まいじゃー推進委員会!」ですが、今年は「平和の温故知新」さんのところに委託だそうです。
……自分の担当分は一冊だけですが、他にも製作しているはずな上に平和さんのところでも新刊・既刊があるのでスペース足りるのでしょうか?(汗

ウィザーズ・ブレイン ガイドブック

 


 まぁその辺はともかく、自分が担当したのは「ウィザーズ・ブレイン ガイドブック」です。
これはウィザーズ・ブレインのもつ独特な世界感・設定に多少の解説を加えて親しんでもらおうという布教目的で作ってみました。内容は世界観・歴史、魔法士の解説や主要キャラクター紹介など全40P。
 ……おかしいな、なるべくページ数少なくしたはずなんですけどね?

 全てを網羅するのではなく、ガイドブック的な簡易な説明にして、ネタバレをなるべく少なくしています。
 挿絵は自分のほかくらふと氏にお願いしました。
 滅茶苦茶忙しい中で主要キャラの大半を描いていただきました。
 深く感謝。


 
 原作:
ウィザーズ・ブレイン (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈2〉楽園の子供たちウィザーズ・ブレイン〈3〉光使いの詩 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈上〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈下〉ウィザーズ・ブレイン〈5〉賢人の庭〈上〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈5〉賢人の庭〈下〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈6〉再会の天地〈上〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈6〉 再会の天地〈中〉(電撃文庫 1421)ウィザーズ・ブレイン 〈6〉 再会の天地〈下〉 (電撃文庫 (1500))