今月のGA文庫

パラレルまりなーず (GA文庫)

パラレルまりなーず (GA文庫)

 並行世界から同一存在を召還して助けてもらうみたいなわりとよくあるタイプの話……でもないか?
 でも、たしかドラえもんにもそういう話あったような?
 中心となる「まりな」がなぜ狙われるのかという物語の確信は今のところ明かされていないのでちょっと続きが気になるなぁ。


シャムロック the PrivateEye (GA文庫)

シャムロック the PrivateEye (GA文庫)

 シャムロック・シリーズの番外・アナザー世界編。
 言ってることはほんの少しだけ違うけど、やってることは変わっていない圭一くん。で、やはり女装するんですな。
 キャラ同士の関係性・立ち位置は本編とは違うけれども、でも結局はほとんど変わらない位置づけになっていくのがかわいそうというかなんというか……。
 特に舞ちゃん。本編ではいちおう主人公的だけど、今回はちょっと空気が読めないアホの子感が強くなっているような?