フルメタルパニック最新刊 今後の展開予測メモ

 おもいっきしネタバレなので隔離

全体

 ・実は物語構造はキャラの立ち位置を変えているけど、一巻とほぼ同じ。
 ・次巻で終わるにはたぶん同じかもっと分厚くする可能性が高い

クルツ

 ・ソ連空挺部隊のすばやい展開があったため、捕虜として集中治療していればまぁ、生存の可能性がある
 ・ちなみに空挺部隊のすばやい展開はたぶんレイスの元教官による可能性が高いし、ウィスパードについての情報が欲しいはずのため
 ・ソースケ達(というかマオ)がピンチに陥ったときに搭乗
 ・決め台詞は「ヒーローは遅れて搭乗するもんだぜ!!」とか?
 ・真面目な話、レナードはスナイパーの参戦を想定していないはずなので予想外ダメージを受けるのに最適
 ・レナードのベリアルはスナイプでやられる可能性が高いのよね

レナードくん

 ・しょせん小物
 ・レーバテインにECS装備がないことに気がついたのはいいけど、それによってたぶん他のM9などとの連携というものを考えないじゃないかな?
 ・彼は自身の能力が高いので、連携するという発想が少ないのでチームというものがわからない可能性が高い
 ・たぶん共振を利用してテッサを乗っ取ろうとするような悪あがきをしそうだなぁ
 ・ちなみに乗機が黒になった時点で勝ち目ないよねw
 

かなめ

 ・このままいくとニナ・パープルトン
 ・根性で呪縛を打ち破るのは間違いがなく
 ・ソースケとテッサを殺したと思い込んでいるらしいので、再会したときにおそらく誰だか判らないのではないかな?
 ・キョーコがキーワードになったりして
 ・最後に泣いているのは、なんにせよもうソースケと再会はおろか出会うこともないだろうとおもっているからかな?

テッサ

 ・史上最強の当て馬
 ・ソースケとはわりとよいパートナー(家族)にはなれるのだけど、夫婦としてはたぶん最悪の相手かも
 ・互いの傷のなめあいになつぃまうのですよー
 ・たぶんダーナとの最後の会話があって泣けることだろう
 「お別れね、ダーナ。永い間ごくろうさま」
 「イエス、マム。お別れです」
 ・しかし、ウィスパードでなくなったら「ただのドジっ娘」になってしまう。ある意味で最強の被害者に

宗介

 ・全てが終わっても、おそらくかなめとは別れる気なんだろうなぁ

カリーニン

 ・レナードについた理由は、自分のことよりも宗介のためという部分が強いような気がする
 ・まぁ、奥さんの件やブラックテクノロジーに強い恨みがあるのかもしれないけど。死を見すぎているが故に。

TDD-1やAS

 ・どう考えても半年もの間ドック入りやフル整備していない状況ではだいぶ支障が出ているはず
 ・となると少なくともあと1〜2ヶ月以内に決着をつけないといけないわけで
 ・TDD-1は日本海溝に沈めたりして