SD文庫新刊

征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)

征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)

 SD文庫では初ですが、調べてみたら大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)の方みたいです。
 一言で言えば、のし上がり野望娘。
 女性の権利が認められない社会で、世界をその手に掴むべく貴族の末娘が始めたことはなんと屋台!!
 いいね、こーいうの大好きです。

 父親に決められた政略結婚相手(あまり容貌はよろしくない)を、本当に恋愛をしようとしたり、会ってみてその内に持った知性を見つけて己を卑下する彼を認めたり。
 なかなかしたたかで根性の座った主人公ヒロインです。
 主役のヒロインとお付のメイドとの関係や、徐々に増やしていく仲間(裏切る可能性も)や部下達との緊迫したやりとりとか。

ただの友情などではなく、限りなく打算に近い関係でやり取りする緊迫感がいいですね。
 ぜひ続きが読みたい。


 戦うメイドさん!! しかも椋本夏夜の!!
 さいきんクラモトン*1が不足気味だったので補充、補充っと。
 メイドさんのふとももー!!<かなりダメな方向にジョグレス進化

*1:[椋本夏夜]依存症患者の脳内に発生する有機分子物質