MF文庫新刊

そろそろ各レーベル新人さんたちが出揃ってくる季節です。
どんな人が出てくるのかといつも楽しみです。

アストロノト!〈2〉 (MF文庫J)

アストロノト!〈2〉 (MF文庫J)

 新キャラが無表情娘*1
 それだけでまんぷくぷーである。
 
 時間移動を扱う以上は避けて通れない道を普通に進みましたねぇ。
 この作者さん、伏線の張り方と回収の仕方が巧く、さりげなく物語に織り込んでくるので、わくわくします。
 これから先がたのしみな作家さんになりそうです。


けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈6〉 (MF文庫J)

 築地俊彦がはっちゃけてるこのシリーズも六巻目。
 変身モノではお約束の「同じ時間・場所への招待」です。わはは、実に楽しい。
 ぜったい楽しんで書いているよ。

*1:感情や表情に乏しいけど、ふとした弾みでみせる表情や感情がかわいい娘だけを指す