このライトノベルがすごい!2008

このライトノベルがすごい!2008

このライトノベルがすごい!2008

 今年も協力者として参加したので、本を頂きました。
 ……正直いって、なんでウチみたいな超々マイナーなサイトに協力依頼がくるのがナゾです。

 さて、結果はそれほど波乱というわけでもなく、1位、2位は予想通りでした。
 もっともどちらがなるかは解りませんでしたけどね。
 これで「驚愕」が予定通りに発売されていればまちがいなく決まっていたでしょうけど。

 ちなみに自分が投票したのはほとんどTOP10に入っていません。
 狙って入れたフルメタとウィザーズブレイン、黄昏色の詠使いは別ですけどね。
 ああ、でも詠使いは思ったよりも善戦したなぁ。
 新人さんで、しかも今年一月に初刊行なのにTOP10に入るとは思ってませんでした。
 いま一番のイチオシ作品。
 
 ちなみにランキング内で読んでいない作品は6作品。
 少女系と西尾維新作品に目を通していないので思ったよりも多いかも。