米の国からこんにちは。

と書くとなんかの宣伝CMのようにも思えるが、別に比喩ではないことをここに明記しておく。 うむ。

 そういうわけでメリケンサックの国(←ちと間違い)滞在中なのであるが*1、週末は"お茶会で事件があった"都市に行こうかと思ったのだけれども、なんかめんどくさいのでホテルの部屋でだらだらと過ごす。
 当たり前だが周囲は全部外国語なんでちと気が滅入りがち。日本語どこー!?

 ネットが使えなかったら発狂しているかもしれぬ。

 そんなわけで持ち込んだウィザーズブレインを読みながらちまちまと打ち込み。
 おそらく夏の祭典向けになるであろう「ウィザーズブレインエンサイクロペディア2007(仮称)」の下書き。毎度のことながら挿絵とかどうしようかなぁ、だれか手伝ってくれないかなぁとかうだうだと考えながら。
 ああ、日本語はいいなぁ<かなりキている

*1:もちろん仕事だ