ワンフェス雑感

予め断っておくと写真は掲載しない。
いちおう撮影はしてきているけど、掲載許可は貰ってきていないので。

さてそれはさておき二年ぶりのワンフェス
気が向いたときしか行かないので、特に入れ込んでいるわけではないのだけれども、なんか"造形分が足りない!!"と唐突に思ったので今年は観にいくことにした。
 もちろん欲しいものがあれば買う気だったけど。
 ちなみにお目当てだったHORNISSE(CHOCOLATE SHOP FLOAT)と"武御雷/篁唯依機"TVアニメ「トータル・イクリプス」
は完売でした。そりゃあ13時に入場してればなっ!!<へたれ

HORNISSEは実物に触れて写真を撮ってきたのでわりと満足したけど。
インダストリアルデザイン&造形物としてはやっぱり面白かった。

 アイマス・ステージで盛り上がっている横でひたすらランチアストラトスをぱしゃぱしゃ撮っていたりしたのは内緒だw

 ディーラーは一通り観て回ってみたり。相変わらずすごい熱気が感じられるものばかり。ボストークとか三段空母とかYF-19とか、実に素晴らしい。

 まぁ、折角なのでライトノベルものを数えてみると意外と少なく、種類はもっと少ない。
 ほとんど全てが涼宮ハルヒ、シャナとフルメタが少し。それ以外は木乃(学園キノ)とか終わりのクロニクルとか、珍しいところではレンタルマギカぐらい。
 あと版権イラストの立体化という形式が多かった。それが悪いというわけではないけれど、せっかく立体化するのだから、もっといろんなポージングのものがみたかったなぁ。

 そういえばARX-7アーバレストがALTERでアクションフィギュア化するらしい。原型見る限りかなり良い感じに出来上がっている。これはかなり期待できそう。

いろいろオモシロいものがあって満足満足。