緊急発表

 この発表まで隠していた重大発表とのこと。
それは今年九月より小説・コミックを掲載する月刊誌の創刊

月刊ノベルジャパン

  • 名前は『ノベルジャパン』
    • ノベルが8〜9本
    • コミックが2本前後

連載陣

トークショー参加作家のほかに

--シモキタザワ スズナリ?(詳細不詳 聞き取りミス?)

--タカダ **?(聞き取りミス 高田明美?)

        他多数を予定(敬称略)

 さすがHJ編集部、イラストレーター陣が豪華絢爛、実力派ぞろい。ライトノベル業界はおろか、有名どころまでそろっていたり。
 龍炎狼牙さんだけこのメンバーの中では少し異質ですが、これは神野オキナさんつながりですかねぇ?<多分関係ない

連載予定作品

  • 榊一郎さん
    • 捨てられていた子はお姫さま
    • HJ文庫のラインナップでは)同じような路線で、でも中身は違うということを目指す。その辺りの妙味を楽しませる作品にするとのこと。

※おそらくですが、以前に同人誌(うごうご文庫)作品の改稿ではないかと思います。

  • 五代ゆうさん
    • オーソドックスな剣と魔法の物語
    • ファンタジー作家といわれてるけども、オーソドックスな剣と魔法の物語は実は書いていないのでぜひ書きたいと思った。
    • 挿絵はいのまたむつみ
    • HJ文庫公式ページTOPにある"いのまたむつみ"氏の絵が、実はこの作品のイメージイラスト。折込イラストをつけ、その印象に沿ってノベルを書くというような感じで進めますとのこと。
    • ツンデレ15才、中身は老婆。銀髪主人公にベタボレ
  • 金澤尚子さん
    • 実弟水城正太郎とコンビで、互いの暴露話…にはしない予定。(やったら際限なく酷いことになるから)
  • 高殿円さん
    • 今までファンタジ−・歴史モノしか書いていないので、今度は現代モノを書きたい
    • 女の子の魂と融合したら超能力が使える? 学園モノ(らしい)
    • 題名は「お坊ちゃまとわたし」(仮?)