最近購入したものとか

 灼眼のシャナのマンガ版第二巻。
本編は連載でいちおう読んでいるので正直興味なかったのですが、初回限定版のオマケ「GRIMOIRE」がえらい豪華なのでつい購入。…別にまっぱなシャナをきにいったからではないですよ?

この「GRIMOIRE」イラストも執筆陣もえらい豪華

イラスト

コミック

文章

(順不同・敬称略)


 とりあえずドクロちゃんの物語構造って、押しかけ居候型ならいくらでも応用が利くということが判明w 違和感そんなにない。

 海藍さんの吉田一美嬢がとてもかわいい。いとうのいぢさんのそれとはまたちがったかわいさw

 遠藤沖人氏の対戦ゲームの右下にいる人って千草お母さん? もしかしたら最強キャラっぽいね?

鎌池和馬さんのは最初ギャグかと思ったらしっかり禁書目録風な展開に…。

 この豪華な別冊子(というか同人誌?)だけでも値段分の価値はありますねぇ。

既刊
まぶらほ―メイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)

 まぶらほ本編に、ついに続巻がっ<(をい
以前にしばらく出ていないと書いてます*1が、ついにでました。
 未収録分二編に書き下ろし外伝が二編、そして用語集を収録。
気合入ってますw
 ……どうみてもリーラがヒロインだよネ?
 そういえばこれで長編版に冊数がおいついたわけですが、やはりこちらが本編ということなのか!?<ちがいます