打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz そにょよん

さすがにそろそろネタ切れかなーと思ったら大物がいくつか残っておりましたよ。
つか、最近は存在すら忘れていたね?

 富士見ファンタジア三大未刊書*1筆頭。
 恐ろしいことに未刊であって未完ではない。
なぜならば続編は書いていると2000年のファンタジアバトルロイヤルに続報が載っているからだ!<いや時効だろ、それ
 かつて三名しかいないファンタジア大賞受賞者にして、この一作のみとゆー輝かんばかりの経歴の凄まじさはライトノベル界屈指というか空前絶後だね!?


タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈2 暴風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

 御大は未刊行作品だらけといえばだらけですけど…(汗
でも、このタイタニアに関して言えば4巻の刊行予定が発表されたにもかかわらず、延期に次ぐ延期、未定、そしていつのまにやら消滅となったという経緯があるので。
 しかもスクエアエニックスで新装版が刊行されるくらいだから今でも根強い人気があるわけだし、続きが出ないのかな?
 それとも、またシェアードワールドにするのだろうか?



今日はこんなところでー

*1:勝手に命名。残り二つは灼熱の竜騎兵とあとなんだろね?