打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz  そにょさん

 昨日に引き続き続刊していない手持ち作品紹介。
…もはや言いたいことはただひとつ
続き読みたいね?


E.G.コンバット (電撃文庫 あ 8-1)

E.G.コンバット (電撃文庫 あ 8-1)

E.G.コンバット〈2nd〉 (電撃文庫)E.G.コンバット〈3rd〉 (電撃文庫)

 デストローイ!
 4巻が出ないね? なんか大人の事情らしいね?
 デストローイ!

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

 秋山瑞人さんの新シリーズとして鳴り物入りで登場したはいいが、もう一年以上音沙汰なし。
 SFマガジンで何作か短編を掲載したらしいけど、これもハヤカワ文庫にまとめられるという噂があるけど、今のところ影も形もなし。


ISON―イソン (富士見ファンタジア文庫)

ISON―イソン (富士見ファンタジア文庫)

ISON(2)-イソン- (富士見ファンタジア文庫)

 特殊なウィルスが蔓延し、人類が滅びかかった世界。
そのウィルス災害で生き延びた人には特殊な能力が宿るようになっていたというわりとありがちともいえる世界観なのだけれども、主人公たち最強というわけでもないどころか、どちらかといえば地味な能力でかっこ悪く足掻くというのがちと新鮮
 依頼者である三人目の子にある秘密があるのですが、それが二巻ではよいキャラ付けになてます。
 一乃勢まやさんも、最近単行本出していませんが、バトルロイヤルにたまに短編書いているので消えた作家というわけでもないようです。

 四季童子先生の挿絵がエロくないころの作品。
 まだ旅は始まったばかりというあたりで終了してしまい、あらゆる伏線が消化されてません。
 ちなみに6年ぶりに新作短編をファンタジアバトルロイヤル2006春号に載せていました。
このまま次巻だしてくれないだろうか?

並列バイオ (富士見ファンタジア文庫)

並列バイオ (富士見ファンタジア文庫)

 衛星軌道ガエル! 発電自転車をこぐ巨人! 教育してやる! <それは短編のネタだ
 秋口ぎぐるさんの黒歴史デビュー作
 ヒロインさらわれ状態で終わっているんで、続きがあると思うんですけど。
 …せめて短編集は出して欲しいなぁ。吹き出すネタ満載で大好きなのですが。

 遥か未来の銀河系において、死なない兵隊として開発された特殊兵たちが和平調停任務で訪れた惑星。しかし、その惑星は明らかに異常な事態に陥っていた。

 明らかに続きがある形でそのまま続編画でず。
風の噂によれば同人誌で続けられたとか、マンガ版があるとかいろいろ聞くのだけれども実物はみたことが無いので。


今日はこんなところでー