最近気になっているもの

天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)

 戦隊シリーズもののパロディ。…なのだけれども、なんだろうか、この脱力ほのぼのご町内コメディはw
気弱な悪の秘密結社と傲慢な戦隊(主にレッドな人)の日常ほのぼのギャグコメディマンガというわけのわからんさがステキな一品。
 いちおう正義の戦隊と悪の秘密結社の戦いらしいのだけれども、どうみても戦隊側はヤクザだし結社側のほうが(世間的に)良い人。朝には道路掃除してゴミを広い、園児の誘導したり、ゴミの分別収集に協力したり、町内会にも顔をだすし。一方的にやっつけて(死んだり爆発はしないですが)引き上げる途中のサンレッドに、「今日の町内会の会合は6時半でしたよね?」とかきいたりもする。
一方でレッドな人は無職でヒモだったりするし、空き缶投げ捨てたり怪人に八つ当たりしたりするしとどうみてもヤクザ。まぁ、ちょっといいことしたりもするけどw


 そもそもなんで両者は戦っているんだろうか?<その辺はナゾ