本日の購入物

電撃と富士ミスの新刊がでていた。とある魔術の禁書目録(インデックス) (8) (電撃文庫)9S(ないんえす?)SS (電撃文庫)あたりのシリーズものは出来が悪いことはなさそうなので後回しにして(といいつつレジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)は購入。口絵のI amチャンピオン!な硝子が可愛いw)
今月の電撃新刊で気に入ったのは

 
ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)

かしましは同名マンガのノベライズ(もしかしたらTVアニメ脚本を下敷きにしているかも)
マンガよりギャグ分を削って人物関係を整理、青春小説に仕立て直されてます。
しかし…表紙と口絵の主人公はもう最初から女の子として書かれているとしか思えないんですけど(w<花を持って立っている

ユメ視る猫〜のほうはインサイド・ワールド (電撃文庫)の作者の新作。
前作とは少し変わって、ちょっとSFっぽい感じですが雰囲気は不思議と同じ。
ある夜から話すようになった猫と飼い主との不思議な物語。ラブストーリーというよりは、藤子SF(すこしふしぎ)ワールドの類。


富士見ミステリーの新作で気に入ったのは

BLACK JOKER ―少女たちの方程式― (富士見ミステリー文庫)

BLACK JOKER ―少女たちの方程式― (富士見ミステリー文庫)

 あんまり深く書くとネタバレになるので書き難いのだけれども、要約すれば
留学してきた少女とクール系美少女が大学で出会った。その大学の講師が殺される。その直後に偶然訪れた二人は、真相解明に乗り出す…。
カンの良い人ならばクール系美少女の正体にかなり早く気づくでしょうけども、話の進め方が上手いので物語に集中できます。