本日の購入物とか

ライトノベル完全読本 vol.3 (日経BPムック)

ライトノベル完全読本 vol.3 (日経BPムック)

 まぁなんとなく購入。田中芳樹インタビューと賀東招二×木村航対談が読みたかったので。
 で、内容はというとあいかわらずランキングの基準がよくわからない。紀伊国屋書店の売り上げをベースにしているのはわかるとして、話題性というのをどういう基準でどのように反映しているんだろうか?

 その他にはカラー特集 注目イラストレーターが良かったですな。ただ女の子の上手いイラストレーターばかりでオヤヂが描ける人の選定が少なかったのが残念。
 あとは椋本夏夜さんの説明があれでは足りていない。キャラを並べてみると、どの作品の誰なのかが判別できるように描き分けしているのが凄いと思うのですけどね。