本日の購入物

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

戯言シリーズの最終巻。全ての決着(なのか?)をつけて、最後は大団円となっています。
エンターテイメントとしては面白かったけど、でも物語としては…*1? ありとあらゆる伏線と謎が一切合財無視されているし。
所詮は戯言だけどねとかなんとか言ってうやむやにされているような気がするよ?

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 チャンピオン掲載の第一巻。いきなりショッキングなシーンから始まってシリアスにいくのかなと思ったら、前作よりさらにパワーアップしたおバカなシナリオとエロスと設定の数々…。ああ、キャラ名が同じだけなのねと納得してしまうほど。
 こちらはアニメ版と違ってニナが主役であって、アリカはいらん子扱いになっているような…?*2

*1:察してください

*2:連載分ではシュバルツとなにか関係があるような描写が出てきています