MILITARY CLASSICS

ミリタリークラシックス2005年11月号
 イカロス出版のミリタリー系雑誌。普段はミリタリー系雑誌なんてほとんど買わないのですが、今回は金剛型戦艦の特集ということなんでなんとなく買ってみたんですが。なんだろね、これは?
 島田フミカネ先生とか野上武志先生とかが描いてます。そういや萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!ってイカロス出版だったなぁと納得。いや、もちろんこういうの好きですよ?
 しかし小松崎茂先生のポスターの裏が萌え戦車学校。こうまで色の違うリバーシブルポスターって史上初なんじゃなかろうか?
 なお特集の一つ神速戦隊バトルクルーザー4ですが。キャラ自体は可愛いんですが、もうちょいかっこいいデザインのほうがよかったなぁ。キャラは可愛くてメカ部分はださかっこいいというような路線を狙ったと思うのですが、金剛型戦艦人気向上企画なら可愛くてかっこいい路線を目指すべきじゃないかなぁと思った次第。