1128253933*F.S.S.DESIGNS

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

 中学生のころ(第二巻初版のころだったかな?)からファンなファイブスター物語の最新設定集。当時の財力では設定集なんてとても手が出るものではなかったが、いまなら買えない事もない!
 ちなみに設定集の類は好きなのだが、FSSではあまり買ったことはない。連載と単行本を楽しむようにしているので、「この人だれ?」なんてことは珍しくない。
 だが、単行本を読み返して伏線やストーリーやキャラが繋がった時の楽しさが良いので、あえてそうするようにしている。
 
その一方でMHなどのメカニックは設定集以外では細部まで描かれていない。今回はそのあたりが見たかったので購入。A.K.D編だから一番好きなMH"ジュノーン"はないけれど、テロルミラージュがいたのでそれだけでもよし。ちなみにお気に入りなスカ閣下がさりげなく登場していたのは笑った。
 で、連載再開はいつになるんだろーねぇ…