レーベル別無表情娘リストアップ そのに

 時差ぼけ解消にはむりくりおきているのが一番なので頭の体操を兼ねて前回の続き。
 旅先なので本は手元になくて完全に記憶だよりになるので、間違い修正や追記は後日ぼちぼちと。
 いや、旅先まできてなにしてるんだろナー。

電撃文庫

 おそらくもの凄い量になるので、すぐに思い出せるものだけ。

終わりのクロニクル(6 上) (電撃文庫) [ 川上稔 ] 【SF】
 本当は無表情でなくて無感情だけど。……いや、本当に無感情なのかは、主人とのやり取りを見ている限り、はなはだ疑問なのだが。えらく自己中だし。

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (1)上 (電撃文庫) 【P-01s/ホライゾン・アリアダスト】
 今現在は不完全な感情しか持っていないので無表情なのかと思われる。今後は感情を取り戻していくので、最終的にどうなるのかはやや不透明ではありそう。
 

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)【桜坂 葉月】
 デフォルメではいった表紙絵があったような気がしたけど、気のせいかな?
 ヒロイン乃木坂春香の筆頭専属メイド。ライトノベルでは珍しくもない戦闘からおしめの世話までこなす万能メイド。だけどちょっとドジッ娘属性があるとかなんとか。

イスカリオテ (電撃文庫)【ノウェム】
 電子頭脳搭載型人造人形でいいんかな?
 いちおう冷静沈着だけど主人公のことを解析し始めるとハチャメチャな論理展開のあげくぶっとんだ結論を下す過程がものすごくかわいいw

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)【舞野咲】
らぶらぶバカップル。いい加減くっつきなさいっ!

MF文庫J

 あまり買っていないので有名どころしか思いつかない……。

タバサの冒険〈2〉―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫J)【タバサ】(左側)
 説明不要でしょう。

疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)【紫神虎紅】
 銀髪無表情貧乳ロリ体形ドジっ娘ツンに見せかけて既にデレてる、けど表にうまく出せないお姉さん少佐。
ほ、ほかに何が必要だというのかねっ!
(しかし神野オキナ作品には無表情娘がほぼ確実に一人はいるな。)

あそびにいくヨ!〈12〉仔猫ただいましっそうちう (MF文庫J)【双葉 アオイ】(右側)【アリシア・マリア・ヨークシャー】(左側)
 どちらも優秀な特殊エージェント。左側はとても猫好き。
 他にアントニアのメイド長である【摩耶】が無表情美女がいる。アントニアが絡むとおかしくなるけど。

ファミ通文庫

 けっこういたような気がするけど思い出せない……。

HJ文庫

 やっぱりあまり買っていないのですぐには思い浮かばないなぁ。

グロリアスドーン 少女は最果てにいざなう (HJ文庫)【ティセ】
 えーと、不思議ちゃん系でいいのかな? 無感情ではないけど、均一に交じり合って表情まで浮き上がらないような印象を受ける。

超鋼女セーラ3 センパイと僕の黄金週間 前編 (HJ文庫 て 1-1-3)【サァラ】
 可動経験不足で、ストレートに感情をぶつけてくるけど、まだまだ表情には出てこないのがかわいいのだ。
 もう一人天使型超鋼女がいるけど、ヤツは腹グ…ぎゃぁぁぁっ!

一迅社文庫

 購入数が少なすぎて……
 

白銀のローレシアン ~願う少女と迷い糸~ (一迅社文庫)【ローレンシア】(左側)
 いちおうヒロインになるんだよな? 物語はよく思い出せない……

とりあえずこんなところでー