SD文庫新刊とか

 読んでいたのは専門書とかレポート本ばかりだったので、SD文庫新刊は今のところ一つだけ。
 新人さんのは購入予定。

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

 大賞受賞作。
 SD文庫の大賞受賞作はかなりの確率で気に入る傾向があるので、とりあえず何も考えずに購入してみた。
 SD文庫の受賞作傾向はやはりバトルモノに傾いていると思うのですが、この作品も題名からしてバトルモノっぽい感じ。
 絵柄は比較的エロゲー風の雰囲気が強いお色気系。世界観はよくわからないが、武装の設定などはなかなかいい。
 大甲冑とか装甲侍女とかいいね。
 だが、そういったある意味で読者受けしそうな設定と絵柄を裏切る血みどろ戦闘系。
 なかなかえぐい。
 わりと容赦なくキャラは死ぬし、そもそも政治闘争がストーリーの背景に入っているというのがちと毛色が違う作品ですな。
 こういうのはわりと好きですが、さて一般読者受けするのかなぁ?